メソポタミア文化圏の活動日誌

同人誌サークル「メソポタミア文化圏」のイベント参加に関する情報や、レポ、その他イラストなどを公開していくサイトになります。 現在お仕事募集中です。連絡は gansotenaeya@yahoo.co.jp まで。

2014年03月

忙しすぎて更新遅れました(嘘)

前回(サンクリ)の失敗を活かし、今回は朝から新刊線に乗って蒲田まで向かいました。
ですが、朝早すぎて起きれる自信がさっぱりだったので朝まで設営の準備やらして徹夜してたおかげで
当日は眠くて仕方ありませんでした。正直スペースでの記憶はほとんどありません。
ずっとスケブを描いてたことだけは身体が覚えているのですが…他はさっぱりです。

今回は何度もブログ等でもお話している通り、しっかりと新刊を用意して参加できるイベントとしては区切りになるものでして、次回はいつ参加できるのかさっぱりわかりません。
今後は筆の遅い私では描く余裕が取れる時がほとんどありません。
時間をかけて少しずつ描いていくことはできるとは思うので、Web等で少しずつ公開していければなとは思っています。

後は既刊のみの参加ですが…イベントに出るならひとつは新刊を出したいというのが心にあるので、その辺りは少し考えて決めていこうと思っています。

ペーパーとか、グッズとかなら時間もあまりかからないのでいいかもしれないですね。


さて、今回の新刊「くろこっと!」ですが…

やっと終わりましたね!!

いや~約一年かかりましたよ!!長かった…
ほんとはですのっと!の一冊だけで終わらせるつもりだったんですが当時の自分は何考えてたんですかね?
気付いたらこの一年はほとんど黒子と佐天さんしか描いてないですよ。
楽しかったからいいですけども…実は私はそんなにとあるシリーズの設定に詳しくないんですよ!!

黒子が可愛かったから…ただそれだけで描いてたので…描き始めてから「ストーリー広げられない!!」
って気付いて…気付いたら一年描いてました。
正直もう黒子本は描く気はないですが、一年かけて出来上がってしまったですのっと!の設定は使いやすいので、あの世界観で好き勝手に小話は描いていきたいなとは考えています。

ので、さっそくあの性悪な佐天さんが主役の内容の無い短編を描いていきます。
佐天さんについて改めて調べて知ったのですが、彼女ってもともとメインレギュラーじゃなかったんですね。
レベルアッパー編のゲスト的キャラだったとか。原作漫画一応読んでたにもかかわらず
超電磁砲の主人公と思い込んでたので驚きました。

ということは佐天さんが主人公の話も一応外伝になるのかな…と思いつつの今回のお話になります。
更新頻度はひどいことになると思いますが、「忘れたころにブログのぞいたら結構更新されてるじゃん」
を目指して頑張りますので、忘れたころにまた観に来てください。

05s







































※「くろこっと!」のDL販売ですが、もう少しお待ちください。
☆DLsite様で既刊発売中です!!☆

来る3/9(日)、大田区産業プラザPioにて行われる「スーパーヒロインタイム2014春・学舎の園」に「メソポタミア文化圏」は「電磁03」スペースにて新刊等頒布する予定です!!
新刊は後日DLsite様にてDL販売予定です。もしよろしければチェックお願いいたします。


今回はついにですのっとシリーズが完結します!
約一年かかってようやく三部作+前日談の四作で終わりを迎えることが出来ました!!
イベントやWeb等で応援のお言葉を頂く機会もあり、とても励みになりました。ありがとうございます!!


今回を最後に当分イベント参加の機会は減ると思われますが、Web等で活動は続けていきたいと考えております。引き続き応援いただければ幸いです。

最後になりましたが、今回の新刊サンプルとお品書きになります!sample01





































sample02




































sample03




































sht2014s

















当日はこのお品書きをPOPに流用(有効活用)したものを目印にお待ちしております!!


では、失礼いたします。

by.しまうまやちよ

☆DLsite様で既刊発売中です!!☆

このページのトップヘ