メソポタミア文化圏の活動日誌

同人誌サークル「メソポタミア文化圏」のイベント参加に関する情報や、レポ、その他イラストなどを公開していくサイトになります。 現在お仕事募集中です。連絡は gansotenaeya@yahoo.co.jp まで。

2014年02月

いまフラっとDLsiteのトップを開いたら右上のスタッフのおすすめ作品に「ですのっと!」が紹介されてました!ありがたいな~

新刊頑張って描いちゃうぞ☆(修羅場)

今日からやっと原稿に本腰を入れられる状態になったので、ついに…修羅場に突入です!!

今までと比べると結構進んでる方ですが、それでも徹夜不可避ですね。

つらい。

…頑張っちゃうぞ☆


☆DLsite様で既刊発売中です!!☆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

前回の記事でDL販売についてのお知らせをいたしましたが、改めて報告させていただきます。

もう過ぎてしまいましたが、2月23日にですのっと!の前日談にあたる「しらこっと!」と
俺妹のあやせ本である「あらがきっと!+イラスト集」がDLsite様にてDL販売開始いたしました!!
20140223



















105円で販売中です!!

ですが、この二作はどちらもニコニコ静画等で公開済みの内容を収録したものとなっております。
ただし、「しらこっと!」には描き下ろしのネタが数本
「あらがきっと!+イラスト集」には、タイトルの通り描き下ろしのイラストが収録されております。
それらを考慮した上での105円での販売ですので、ご理解いただいた上でのご購入をお願いいたします。


すでにたくさんの方にご購入いただいたようで感謝感激です!!
完璧に予想外で驚いております!!

まだ確認されてない方も、よろしければ確認よろしくお願いします!!!
URL↓
http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/profile/aid/blog_RG25254/maker/RG25254.html

では、これからもよろしくお願いいたします。

by.しまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

前回のサンクリからずいぶん経ってしまいましたが、お疲れ様でした。
あの日はすごい雪でしたね。大変でした。

まさに、「まさか自分が雪の影響を受けるわけがない」と余裕ぶっこいていたら…でした。

もろに喰らいました。8時40分池袋着のはずが、10時に静岡のパーキングで立ち往生してしまい、
到着が夕方から夜になると言われてしまいました。
その日の21時にはまたバスに乗って帰る予定だったので、勢いに任せて途中下車しちゃいました。
運よく他にもそこで途中下車する方がいらっしゃって、一緒にタクシーで近くの駅まで向かい、
新幹線で東京へ向かい、13時に会場に何とか到着できました。
あの時一緒に東京へ向かった方には本当に感謝です。声をかけてくださってありがとうございました!!

また、会場でも周りのサークルの方に遅刻したにも関わらずとてもよくしていただいて、
設営等のお手伝いまでしていただきました。本当に助かりました!ありがとうございます!!
運営の方も温かく迎えていただいて遅刻してでも参加した甲斐がありました。
あの時間からの参加にもかかわらず、本を手に取って下さる方もいて、感無量です。
当日は皆様ありがとうございました!!

次回のイベントですが、3月9日のスーパーヒロインタイムに「学舎の園3」で参加します。
なんとか黒子本最終巻を出せればと今原稿を進めております。当日をお楽しみにしていただければ!!


さて、2月9日にスペースでぼんやりしている時に、「DLsite」の方が様子を見に来てくださいまして、
その際、サイトでのDL販売のお話を頂きました。
…お恥ずかしい話、私はDLサイトについては疎く、
DLsite様の存在を良く知りませんでした。
ですが詳しいお話をお聞きして、
今回DLsite様で既刊の販売をさせていただくことになりました!!

明日2月22日に「ですのっと!」と「ジャッジメンっと!」を各315円
続く2月23日に「しらこっと!」と「あらがきっと!+イラスト集」を各105円で販売開始します!!

「ですのっと!」「ジャッジメンっと!」はもちろん、
「しらこっと!」「あらがきっと!」もネットに公開していないイラスト、エピソードを収録していますので
ご興味を持たれた方は是非一度ご確認ください!!

http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/profile/aid/shimaumayachiyo/maker/RG25254.html

今後、イベント参加した際の新刊以外にも
DLsiteでの販売を検討していますので、

DL販売、ご期待ください!!

by.しまうまやちよ

現在夜行バスで池袋へと向かっていますが、高速が完全に麻痺しており、会場までに間に合う状況ではありません。

そもそも閉会までにたどり着けるかさえわからない状況となってきました。

到着次第会場に向かうつもりですが、万が一の場合はご容赦くださいますよう、よろしくお願いいたします。

しまうまやちよ

来る2/9(日)、池袋にて行われる「サンシャインクリエイション62」「メソポタミア文化圏」「A-1ホール B10a」スペースにて新刊等頒布する予定です!!

これまでは白井黒子の「ですのっと!」シリーズを描いてきましたが、今回は少し寄り道して、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせをメインに置いた4コマ漫画「あらがきっと!」と、
俺妹の描きおろしイラストを収録したすごく薄い本を新刊として100円でご用意しています。

…といっても、4コマのほうはまだまだ全然かけていない状態で、3ページ分のお話しか収録できていません。
大半がイラストになるので、その辺りはご了承ください。

そもそも、今朝からの大雪で池袋にたどり着けるのかすらよくわからないんですけれどね(笑)
夜行バスで向かうので本当にどうなることやら…
今回の新刊にゲストイラストを依頼した売り子さんも、この雪で来られる可能性が極めて低いです。
っていうか、多分来られません。
雪のタイミング良すぎですよォ~~!!

では、今回もお品書きとサンプルを置いておくので参考にしていただいて、
ご自身の身の安全を一番に、よろしければスペースに足を運んでいただければと思います。

普段は頼まれた方がいた場合のみお受けしていましたが、今回は人も少ないだろうと予想して、
スケブ、お受けしたいと思います。
特にスペースで声高にお知らせするつもりはありませんので、もしご希望の方がいらっしゃるようであれば
お声掛けください。頒布している本のジャンルを中心にお受けいたします。

では、明日はよろしくお願いいたします。

by.しまうまやちよ
oshinagaki02





































01







































02-1
















































































02-2
















































































03

このページのトップヘ