メソポタミア文化圏の活動日誌

同人誌サークル「メソポタミア文化圏」のイベント参加に関する情報や、レポ、その他イラストなどを公開していくサイトになります。 現在お仕事募集中です。連絡は gansotenaeya@yahoo.co.jp まで。

2013年10月

今回、こちらのサイトの裏ブログである、
メソポタミア文化圏の"裏"活動日誌 http://mesopotamia-ura.doorblog.jp/archives/32951230.html
に、先日Darknessさんにいただいたイラストリクエストを公開させていただきました。

一応全年齢のリクエストだったのですが、描いているうちにちょっと性的になってしまいましたので
裏ブログにアップさせていただきました。

Darknessさん、今回は本当にありがとうございました。



さて、今後の予定を聞かれてもいないのに発表させていただきますと、
来月、11/4(祝日)に東京卸商センターにて開催されるオンリーイベント
「学園都市聖誕祭III」に申込みさせていただきました。

とある魔術、科学のオンリーということで、20スペースの募集となりますので参加できるか否かは
定かではないのですが、もし参加が決まり、そして間に合えば、
「ですのっと!」の続編を作って持っていきたいと思います。
もちろん「ですのっと!」も持っていきますので、行く予定のある方は是非よろしくお願いいたします。

今回は前回以上に黒子を可愛く描ければと思います。
まだネームすら描き始めてないのですが…間に合うといいなって思いますの。

それではまた!!

by.しまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

サンシャインクリエイション61のお品書きになります。
スペースはBホールの「カ04b」です。
aoshinagaki のコピー





































b03





































csample
































新刊既刊ともに1冊300円になります。
明日お待ちしております。

by.しまうまやちよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

hyousi1 のコピー






























こちらが新刊の表紙になります。
今回は前回同様締切に追われに追われた原稿作業でしたが、表紙だけは珍しく下書きを描いていたので丁寧に描けました。普段から下書きなんて絶対しないんですが…偶然って素晴らしい!

ちなみに今回の話ですが、アニメや漫画を見て来た黒子達のイメージとはちょっと、だいぶ違うものになっているものがあります。
というか、タイトルにもあるように黒子に彼氏がいます。それだけは大前提だったので譲れなかったのですが、その彼氏を誰にするかで随分悩みました。
はじめ、オリジナルキャラを登場させようと考えて、「いや、私にはオリジナルキャラはまだ早い…」と感じ、上条さんに出てきてもらおうかとも考えたのですが、今回思いついた話では上条さんは少しイメージが違ったので、結局、オリジナルキャラに登場してもらいました。

オリジナルキャラに抵抗がある方は多いかと思います。かくいう私も正直苦手です。ですが、オリジナルキャラに抵抗のある私なりに「どうすればオリジナルキャラがいても楽しく読んでもらえるか」を精いっぱい表現したつもりなので、当日会場に来られた際は是非、一度こちらの新刊
「ですのっと!」
を手に取ってみてください!

そしてもし、オリジナルキャラもいけるじゃん!と思っていただいた方は、「おやおや?(悪くない)」とつぶやいてください。
また、やっぱりオリジナルキャラはだめかなー?と思った方は「おやおや?(どうしたことだ)」とつぶやいてください。

そして会場でみなさんの呟きを目の前で聞きながら「どっちだろう…」と悶々してる私を見て楽しんでください。きっとなんとも言えない笑顔になっていると思います。

当日の楽しみが増えたところで、今回はこの辺にさせていただきたいと思います。

長々とありがとうございました。ではまた当日お会いいたしましょう!!

追伸

何気なくアニメのFree!を観ていたんですが、すごく面白くて毎週欠かさず観てしまいました。
それだけです。失礼します。

by.しまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

お久しブリリアント。
無事入稿完了したので告知です。
来る10/6(日)、池袋サンシャインシティにて開催される
「SunshineCreation61」に、サークル「メソポタミア文化圏」として
新刊引き連れて参加したいと思います。
今回の新刊は「とある科学の超電磁砲」から白井黒子メインの全年齢本になります。
詳細は後程別に紹介しますのでお待ちください。
2013sankurisamune






























サークルカットは上の黒子になります。本編とは別人のように綺麗に描けていますね。数か月前の自分すごい。

それでは今日も記事を読んでいただきありがとうございました。

by.しまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ