メソポタミア文化圏の活動日誌

同人誌サークル「メソポタミア文化圏」のイベント参加に関する情報や、レポ、その他イラストなどを公開していくサイトになります。 現在お仕事募集中です。連絡は gansotenaeya@yahoo.co.jp まで。

2013年05月

次回はこんな主人公と白井黒子ちゃんがいちゃいちゃする漫画を描こうと思います。

ストーリーは前回同様あんまり真面目じゃありませんので悪しからず。

20130528kuroko












まだネームを描き始めたばかりなので、なにがどうなるかさっぱりわかりません。

秋ぐらいに出せたらいいなってノリです。

あと、Pixivに落書きとかまとめて投稿したので、よかったらそちらもどうぞ。

【Pixiv:しまうまやちよ】
http://www.pixiv.net/member.php?id=4863447

ではおやすみなさい!

byしまうまやちよ

新人歓迎会や資格試験の申込手続きに追われて、
特に祝うこともなく、ブログで当日に更新する余裕もなく日々が過ぎてしまいました。

今日も今日とて、資格試験の実施日が近づき、
焦りを感じた者同士が集まって懐かしの”勉強会”を開いてきましたよ。
成果は…聞かないでいただけるとありがたいでござる。

ちなみに私は永遠の19歳を公言しているので、今年で19になりました。
いやーお酒飲めないなー悔しいなー
20130521


























さて!!!

勉強会を終えて帰ってきた私は、今おもむろに次回出すであろう話の
クッソ長いネームに取りかかっております。
まさに受験生の鑑ですな。ではさようなら。




ん?


byしまうまやちよ

食べながら今話題の「進撃の巨人」のミカサを描こうとしていたのですが、
手違いから「とある科学の超電磁砲」のメンタルアウトさんが出来上がってました。
20130514










































この手違いは割とよくありますよね。
この娘、目はしいたけですけど、可愛いですよね。
髪の毛超描きにくかったですが、可愛いですよね。
手袋の模様超手間でしたが、

可愛いですよね。


byしまうまやちよ

エロ絵や猥談を中心としたブログ、
「メソポタミア文化圏の"裏"活動日誌http://mesopotamia-ura.doorblog.jp/
を開設いたしました。

わざわざ裏ブログを宣伝する必要は無いような気もしますが、
逆に隠す必要性も感じなかったので、紹介させていただきます。

また、前回の記事でイラストのリクエストを頂きましたので、そちらに公開させていただきました。
少しえっちなイラストになりますので、苦手な方はご注意ください。
20130511kenzen




























では、表裏両ブログよろしくお願いします。

byしまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

思わず一緒に観に行った友人と焦ったオカリンの「まゆりっ!」と叫ぶマネと、
クリスが悲しそうに「おかべぇ!!」と嘆くマネを、帰り道延々やってしまうぐらい面白かったです。

予告の段階から、今回はクリスが主役なのかな…と思って観に行ったのですが、オカリンが
今まで以上にかっこよかったのでやっぱりオカリンが主役ですよこれは。

後、オカリンとクリスの会話で、オカリンのラボメンに対するリアルな評価を垣間見れてしまう
シーンがあったのですが、無意識に言ったであろうセリフゆえに、生々しさがあって思わず
笑ってしまいました…オカリン素直だなぁ。

今回はいろんな意味でちょっぴり積極的なクリスが観れた素晴らしい映画でした。
個人的にはもっと鈴羽とまゆりが観たかったなぁ…という気もしますが、贅沢ですね(笑)




20130507






































あとダルももっと観たかったな!!


byしまうまやちよ

このページのトップヘ