メソポタミア文化圏の活動日誌

同人誌サークル「メソポタミア文化圏」のイベント参加に関する情報や、レポ、その他イラストなどを公開していくサイトになります。 現在お仕事募集中です。連絡は gansotenaeya@yahoo.co.jp まで。

絵のお仕事募集中です。連絡は gansotenaeya@yahoo.co.jp まで。

食べながら今話題の「進撃の巨人」のミカサを描こうとしていたのですが、
手違いから「とある科学の超電磁砲」のメンタルアウトさんが出来上がってました。
20130514










































この手違いは割とよくありますよね。
この娘、目はしいたけですけど、可愛いですよね。
髪の毛超描きにくかったですが、可愛いですよね。
手袋の模様超手間でしたが、

可愛いですよね。


byしまうまやちよ

エロ絵や猥談を中心としたブログ、
「メソポタミア文化圏の"裏"活動日誌http://mesopotamia-ura.doorblog.jp/
を開設いたしました。

わざわざ裏ブログを宣伝する必要は無いような気もしますが、
逆に隠す必要性も感じなかったので、紹介させていただきます。

また、前回の記事でイラストのリクエストを頂きましたので、そちらに公開させていただきました。
少しえっちなイラストになりますので、苦手な方はご注意ください。
20130511kenzen




























では、表裏両ブログよろしくお願いします。

byしまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

思わず一緒に観に行った友人と焦ったオカリンの「まゆりっ!」と叫ぶマネと、
クリスが悲しそうに「おかべぇ!!」と嘆くマネを、帰り道延々やってしまうぐらい面白かったです。

予告の段階から、今回はクリスが主役なのかな…と思って観に行ったのですが、オカリンが
今まで以上にかっこよかったのでやっぱりオカリンが主役ですよこれは。

後、オカリンとクリスの会話で、オカリンのラボメンに対するリアルな評価を垣間見れてしまう
シーンがあったのですが、無意識に言ったであろうセリフゆえに、生々しさがあって思わず
笑ってしまいました…オカリン素直だなぁ。

今回はいろんな意味でちょっぴり積極的なクリスが観れた素晴らしい映画でした。
個人的にはもっと鈴羽とまゆりが観たかったなぁ…という気もしますが、贅沢ですね(笑)




20130507






































あとダルももっと観たかったな!!


byしまうまやちよ

帰ってからウイルス性の頭痛発熱でまともに更新する元気が湧いてきませんでした…
さっそく更新が滞ってしまい申し訳ありません。

さて、改めまして今回メソポタミア文化圏は初のコミ1でした。お疲れ様でした。
売り子さんも初参加で終わってからお互いに話していたのですが、とても貴重な体験ばかりで…
とても楽しかったです。(KONAMI)

冗談はさておき、初のサークル参加、初の同人誌作成と初めてばかりで緊張が絶えなかったのですが
たくさんの方に今回の「ビビビッと!」を手に取っていただき、それだけでも感謝の言葉を並べ立てたい
気持ちでいっぱいにも関わらず、さらに購入してくださる方までおられ、もうスペースで売り子さんと小躍り
してしまいそうな勢いでした。

購入してくださった方だけでも、開始と同時に来ていただいた方や、見本をじっくり読まれた後にご購入いただいた方、本の内容に共感していただける方までいらっしゃって、もう感無量でした。

中には厳しいお言葉をかけてくださる方もおられましたが、私自身に覚えのある部分でもあり、
改めて反省しなければなと自分の弱さを再確認する機会ともなりました。

そういっていい部分も、反省するべき部分も含め、今回のサークル参加は私どもにとって最高のものであったと
感じています。

次回はいつ出れるか、どの作品で出るかなど、何も決まっていない状態ではありますが、今年度中には必ず、
再びみなさんとお会いできる機会を作りたいと考えています。

すばらしいCOMIC1☆7をありがとうございました!
等ブログでは今後も不定期的にではありますがサークルの近況等をイラストと共にご報告していきたいと考えていますので、次回のイベントまでこちらを除きながらお待ちください。

それではお疲れ様でした!!

20130505a







































byしまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

今回COMIC1にて初サークル参加が決まったので、
これを機にブログで近況報告をしていければと思います。

タイトルや上記の通り、来る4/28(日)に開かれるCOMIC1☆7にて、
スペース【こ52b】サークル名【メソポタミア文化圏】でビビッドレッド・オペレーション本である、
「ビビビっと!」を頒布することになりました。



表紙
comic1-ahyoshi








































サンプル。続きはこのような真面目な話ではないので、
実際に手に取ってお確かめください。
comic1-01 のコピー





































ジャンルは全年齢のギャグで、ページ数は本編12p、表紙等々込みで20pで
お値段は300円になります。
表紙はオンデマンドフルカラー印刷、本編はモノクロですが今回は都合により
残念ながらベタ、トーンなどは全くありません。ご了承ください。
また、本誌をお買い上げの方にもれなくおまけのペーパーを1pお付けする予定です。

初参加ということで、足を運んで下さる方や周辺のサークル様にご迷惑をおかけする
こともあるかと思いますが、できうる限りの準備をして対応させていただきたいと考えています。

それでは当日お会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
※当日お声掛けしていただければすごく喜びます。


しまうまやちよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ